« 運動会 | トップページ | 防災シンポジウムアンケートより »

ロゴマーク

震災を経て、事業を再開し始めた企業で、

「この際、ロゴマークなども一新しよう!」

というところが少なからずあるようです。

もちろん、新たに起業したところでも、そういう会社が増えているようです。

わくわくしますね!

名刺や封筒、便箋やゴム印なども、そのロゴマークを入れて、会社のイメージを統一し、見た目も中身もワンランクアップできそうです。

会社のロゴも、いろいろないわれがあります。

80年代に「CI(コーポレート・アイデンティティ)戦略」というものが流行しましたが、もしかしたら、そのとき作ったものが、震災後変わる、という会社もあるかもしれませんね。

つまり、企業としての価値観、ということですが・・・

自社が最終的に何を追求しているのか、それを考え、新たな価値をロゴに込める、というのもいいですね。

|

« 運動会 | トップページ | 防災シンポジウムアンケートより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | 防災シンポジウムアンケートより »