« ダイバーシティ | トップページ | コンタクトレンズ »

Fin Tech セミナー開催!

世の中、人工知能が急激に発達してきていますね。

その進化の速さは、まさしく私たちの予想を大きく超えています。

その人工知能を駆使して、

「Fin Tech(フィンテック)」

と呼ばれるシステムが開発され、実務に採用されています。

Fin Techとは、FinanceとTechnologyの造語で、インターネットバンキングやクレジットカードでの取引データを、インターネットを介して、会計データに取り込むことができるシステムです。

学習機能により、以前発生した取引や相手先、内容を記憶しており、非常に便利で効率的です。

今日は、当事務所で、お客様向けに、Fin Techのセミナーを開催しました。

講師は当事務所の女性スタッフです。 ↓ ↓

Img_4234

二重仕訳を防止する機能もあります。

Img_4243_2

またせっかくの機会ですので、国税のダイレクト納付についてもご説明しました。 ↓ ↓

Img_4266

申告所得税には、振替納税という制度がありますが、源泉所得税や法人税、消費税も、同じように金融機関に行かなくても納付できれば便利ですね。

受講した皆さんからは大変好評で、導入されるお客様も多そうです。

ありがとうございました!!

|

« ダイバーシティ | トップページ | コンタクトレンズ »

税務・会計の考え方と情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイバーシティ | トップページ | コンタクトレンズ »